フリクリに出てくるカメラ

フリクリ最高っす。好きなアニメトップ3に入るかもしれない。それくらい最高。
フリクリにはオリンパスのカメラが出てくる。そのメモ。

OLYMPUS XA2 アーバンホワイト

OLYMPUS XA2
フリクリ全編に渡ってサメジマ マミ美が使用するコンパクトフィルムカメラ。最終話ではこれでナオ太を写した写真が雑誌に掲載される。その写真のタイトルこそ「Fooly Cooly」。
色的にもXA2で確定だけど、たしか設定資料にXA2と明記されてた気がする、

OLYMPUS OM-2

OLYMPUS OM-2
フリクリ2話でカンチを発見する際に覗いていたカメラ。2話だけXA2を使わなかったのは遠くから望遠でカンチを見るという演出上の都合かな?
OM-1とOM-2は似てるけど上部の露出ダイヤルが黒いからOM-2だと思われる。
機械式カメラを使う女子高生かぁ。凄いな。

実はこの機種いまちょうど手元にある。マミ美はこれでカンチ様を見ていたのか。ふふふ。
OLYMPUS OM-2
OLYMPUS OM-2 クランク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です