株取り引きを始めたよ

前から興味のあった株取り引きに入門した。資産は10万円ほど。楽天銀行の口座を持ってたのでその繋がりで楽天証券を開設申請。
開設完了までに「臆病者のための株入門 」のkindle版を購入して読んだ。なんとなく雰囲気が分かった。
口座ができてなんか買おうと思ったけど、10万円で買えるの殆どない!!100株単位とかで買うものらしい。
おとなしく安く買える株を買った。進学会を670と日本軽金属HDを203。何を見て買えば良いのかまだ分からないので年間のグラフ見て上がりそうな気がするの買った。3ヶ月後には今より上がってる気がする!気がするだけ・・・。まぁ実際にやり始めないと理解も捗らないから、最初はお勉強の意味も込めて適当に手を出してみる。きっと本当は経済やら政治やら色んな知識が必要なんだろうな。

進学会は買った後に上がり始めた。1日で2千円分儲かったりするのか。資金がたくさんあればだいぶ凄い効率になるな。損する時は悲惨だと思うけど。
日本軽金属は下がったり上がったり。もどかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です